My diary Chapter S

オタクゴトやら日常やら適当に…

キラフェス2017感想。その1。

ネガティブな感想をつらつらと置いておく。

置いておかないと自分の中で消化できなさそうだから。

楽しい感想を知りたい人は次の記事どうぞ。

こういう席、こういうこともあったんだよっていう記録用。

 

 

 

 

※結果すごく楽しかったんです。

きらみゅん降りる気もさらさらありません。

大好きです。

そこだけは勘違いしないでいただきたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラフェス2017初日はFC最速先行で取れたのを譲っていただきました。

(その節に関しては本当にありがとうございます)

席はスタンド東5列以内というまぁまぁ悪くない席。

基本的に入れて同じ空気を味わえたらいいスタンスだから入れたらいいんだ。

アリーナ(横アリはセンター)で埋もれるくらいならスタンドの方がいいくらいだし。

 

 

始まった瞬間。

いわゆるBステになるのかな、が真下で人で生まれてTrignalの姿が一切見えない…。

おおう、仕方ないよね、そういうこともあるよね。

と、一年ぶりのキラフェスを楽しんでたんです。

メインステに移動してダンスしだしたら基本的に正面は反対側で踊ってる後ろ姿しか見えない。

 

え、まじで?

とおもってたら7割位メンバーの後ろ姿でした。

もちろんMCやいわゆるフリーダンスなお手振り曲はこっちも向いてくれたけど。

いやでもね、ダンス後ろ姿オンリーだよ?

1番楽しみにしてた神谷さんのイズムリズム→Q.E.D→fiction factor後ろ姿しかない。

こっち向かない。

モニターみても顔の表情みたいところで引き、引きでみたいところ顔の表情とかでもうなんか辛くなっちゃって。。。

360°のステージだからそういう事は起こりうるのはわかるけどあまりにもそれが多すぎた。

ワンコーラスでもいいからこっち側を向いて踊って欲しかった。

ちなみにQ.E.Dのステージ上下するやつは神谷さんの姿すらみえなくてモニターみるしかなかった。

セトリやパフォーマンスめちゃくちゃいいのにみえないってこんなストレスだったんだと割とガチ泣きしてました。

楽しみたいのに悔しい!みたいな。

これならいっそのこと360°やめて欲しかった。

多分スタンド東のあたりの人みんな同じような事思ってたと信じたい。

 

アンコールは神谷さん近くにたくさんきてくれたしうぉんちゅは横のステージだったから真正面から生で見れたから満足でした。

やっぱりそこなんだよね。

 

だからこそ神谷さんがMCとかくるくる回りながらお話してくださったのを切実に感じたわけですよ。

っていうプラスもあるがやはりモヤモヤの残る初日でした。

愚痴にお付き合いありがとうございました。

 

ちなみに2日目はアリーナBに入れたのでほぼ正面から見る事ができたので浄化されたし後ろ姿のアングルばかりがおかしくないかと再認識しました。

 

 

 

結論キラフェス楽しかった!!!