My diary Chapter S

オタクゴトやら日常やら適当に…

FF15 のキャラ考察。Chapter5まで。

ネタバレあるかもなのでご注意を…。

あとChapter5までプレイでの感想です。

 

 

☆ノクティス☆

王子なのに庶民的!!

偉そうじゃないし俺様感はあるけど俺が1番!ってわけでもないし仲間?部下の忠告もきちんと聞くし。

きちんと謝れるし。

頼まれたら何でもしちゃうし。

釣りしたらテンション上がるし。

個人的にはプロンプトが釣り中にゲームしていい?のグランディオの返しが「王子が拗ねるぞ」がかわいい。

拗ねる王子がみたい。

だりぃとかいうのもかわいい。

本当に辛い運命の中よく頑張ってるよ。

弱音吐いていいよってなるよね。

 

 

☆プロンプト☆

私、柿原さんCVの中で1番好き。

かわいい柿原さん堪能できる。楽しい。

相槌の「そだね」がほんとツボ。

かわいい。ほんとかわいい。弟にほしい。

いじめて可愛がりたい。

あと自撮りがめちゃかわいい。

女子高生かよ!ってアングルな!!

ノクトと2人で自撮りしてると王子の表情が少し柔らかく年相応にみえる。

それはさておき。

王子の友達ってだけで旅に付き合ってくれるいいやつ。

自分だけ一般人なの悩んでるのを王子に見抜かれたりのあのシーンぐっときた。

ムードメーカーで彼の明るさに助けられる。

 

 

イグニス

おかーさーん!!

いつも運転ありがとう!!!

インテリメガネな、嫌いじゃない。

つーかマモちゃんボイスが反則だと思う。

無条件にすきってなるからだめだ。

料理する時の指パチンがすき。

自分が王子のお世話面倒を見るんだって率先して保護者してくれてる。

周りにも気配りするお母さん的ポジション。

あと一度駐車で車をぶつけるのをみたような気がするんだが気のせいかな( ˘ω˘ ) 

 

 

☆グラディオ☆

お兄ちゃんというかお父さんというかほんと心の支え。

イグニスとはまた違う感じで王子を支えてるよね。

自分は盾だから王子を守らなきゃって思いがとても強くてそのせいで王子に強い当たりをしてしまうところとかいい。

お酒早くゆっくり飲めるような世の中になるといいよね…

あとカップヌードルについて熱く語るところが意外な一面ですきです。