My diary Chapter S

オタクゴトやら日常やら適当に…

FF15始めました。

私はドラクエ派です。

 

と、最初から題名を否定する発言。

FFって4くらいしかしたことないし10をやってるのを横で見てたくらいなんだよね。

FFのリアルタイムで進んで行く戦いかたが苦手で嫌煙してた私。

 

そんな私がFFをやるという革命が起きました。

やるきっかけ。

 

その1→友人の勧め

久々に会った友人とFFの話になり面白いよーって言われた。

狩りして釣りしてドライブするゲームって言われてめっちゃ気になったんだ…。

 

その2→まもちゃんとゆうきゃんにつられた。

この2人の役がとてもいいと言われた。

声オタとしてはここは重要。

 

 

そんなこんなでポチった次の日には手元にありました。

すごいね、最近のネットは。

ちなみにPS4との同梱版を買いました。

PS4も欲しかったからちょうどよかったんだよと言い聞かす。笑。

 

そんなこんなで廃人のごとくこの1週間やってます。

34時間でレベル37。

チャプターは6かな?

進み、めっちゃ遅いよ。

つーか全滅しまくるし常に死にかけてポーション使いまくりだし。

ゲーム下手すぎて悲しくなる。