My diary Chapter S

オタクゴトやら日常やら適当に…

ガチ勢 とは。

ってのを今日はずっと考えてたのです。
何をもってオタクガチ勢なのか。

難しいよね。

私には好きなものが沢山ありすぎてどれも中途半端にしか追えてなくて。
神谷さんと嵐が被るとか神谷さんとしゅがが被るとか割とある事です。

その中での優先順位やら何やらで今は神谷さんなんですよね。

そもそも私のオタクやる上でのマイルールがあるのです。

【本命以外で遠征しない】
【アニメや作品名義のイベントで遠征しない】

以上の2つ。

好きなものが多すぎて追っかけられなくなったのとアニメイベントに私のみたいものが求められないと思ったのがきっかけ。
あとほんとに毎月遠征してたらお金が厳しくなったのよねぇ。

という感じで2015年からその決まりを貫いております。

お金も厳しい。仕事も休みづらい。
そういう状況下で自分に無理のないスタンスでオタクをしてるのです。

なので神谷さんオタクもガチ勢には入らないししゅがも入るとはいえない。
と、自分では思ってる。
作品だって2人のを全部追えてはないし。
できる限りおっかけてはいるけど。

今回もNOeSISやったのはしゅがが作詞したのが大きな理由です。
しゅががただ歌うだけならきっとやってなかっただろうゲームだな、と振り返ると思う。
(結果やってよかったけど)
ヤンデレとかギャルゲー要素というか主人公ハーレムなの苦手だし。
あとホラーやスプラッタ血みどろ要素も苦手。


これをしてないからファンでいる資格ないとかは別にオタク側が決めることではないのかなぁと私は思います。

そんなん言ったらイベントいけない地方勢はみんなファンである資格なんてないもんね。

応援スタイルは個人のできる範囲、それは仕事や学校もだし金銭面もだしで割り切る部分をつけなきゃいけないのは仕方ない。
そこをどう優先順位をつけるのかは個人の自由。
私自身は後悔のないようには追っかけたい。



なんて偉そうなことをいったが好きなら好きでいいんじゃないのかなぁと思います。


余談ですが。
今年一番の後悔は神谷さんのソロライブとしゅが県のトークショーが被った事。
どっちとっても後悔してたと思う。
実際には神谷さんのソロライブ行ってよかったし行かなかったら後悔してたと思う。
それくらい神谷さんのセカンドライブはよかったんだよ。
Wアンコで贅沢な時間は本当に素晴らしかったし神谷さんを更に好きになったし。
まぁ多分2人を追っかけてたら私はこの2つのイベントを後悔し続けるでしょう。
割り切ってはいるけどやっぱり悔しいから2人も推しがいたらいかんわ…。
どっちも好きだけど。

っていう結論。
なんなら神谷さんもしゅがも嵐もタキツバも好き。
行けるなら良平くん界人くんエイトも追っかけたい。

茶の間って楽よなぁと思う日々です。
そして便利な言葉、茶の間。