My diary Chapter S

オタクゴトやら日常やら適当に…

恋は劇薬、口に甘し。

はい、これは先ほど書いた記事の2曲目ですよ。
こちらは一夜ルートのエンディング曲です。
こちらもしゅが作詞。

もうね、ほんとこの曲の題名見たときから私の好みでした。
ツイッターで騒ぎまくってたから。
こういうさ中二っぽい感じ、すきなの。


で、ほんとは一夜ルート終わるまで聞かないでおこうと思ってたんだけどその前のラジオで聞いてしまったのだ…。
もう聞いた時の衝撃よ…。
なんだこの曲…
題名から好きと思ってたけど曲聴いたらすっかり気に入った!!!
アップテンポでふわふわ上がったと思ったら下がるジェットコースターに乗ってるようか感覚の曲調と、私は思ってる。

ギミック聞かせてますというインタビュー見てから聞いたのでギミック部分聞いた瞬間ぞわぞわー!

右は高い可愛い歌声、左は低いクールな歌声からの逆になったりキーワード散りばめられてたり。
あとは逆再生したら聞き取れるやつがあるとかなんとか。
(色々試したが私には難しすぎて断念した)
もうその辺のところもすき。

こちらも一夜の心情が歌詞に現れてる。
雨の菫青石よりかこちらの方が一夜の心情が出てる印象を私は持ちました。
歌詞読むだけで一夜ルート思い出して泣ける。
つらい。つらい。
一夜ルートはつらいんだよ。
いいんだけど。すきなんだけど。
すごく素敵な話でした。
永遠の片想い。

私のすきな歌詞は
【ご利用は計画的にお願いしますね。】
これ!!!
本編のネタバレに近いけど。
すきな歌詞とかいったけど全部すき。
言葉がいちいち私のツボ。
あーすき。

ちなみに一夜はまやって読みます。
この読み方にも意味があるんですよ!
っていうネタバレを置いておきます。
気になる人は頑張ってNOeSISプレイしてみてください。
ほんとーに話長いけどオススメです。

今一夜ルート思い出して泣けてきた。

というわけでオススメです。

恋は劇薬、口に甘し。