My diary Chapter S

オタクゴトやら日常やら適当に…

オタクてきにすきなもの。

私は基本的にすきなものが多い。


☆漫画
☆アニメ
☆声優さん
☆特撮
☆ジャニ

ぱっと思いつく限りこんな感じ。
これだけでもあるからな。

基本的に四年周期くらいでジャニ(8J黄金期)→2次元(テニプリ)→ジャニ(嵐さん)→2次元(というかアニメというか声優というか…)…とループしている。
今は完全に声優オタ。
神谷浩史さんと佐藤聡美ちゃんを追っかけてるところです。

あとはアニメよりも漫画がすき。
紙媒体がすき。
でも最近はKindleの良さに目覚めて電子書籍に移行してる。
電子書籍便利よね。
ワンクリックで買える上にかさばらないし探す手間もない。

作品の好み的にはキャラデザ重視かも。
好みの絵じゃないと読まない率高め。
少年漫画でも少女漫画でも青年漫画でもBLでもなんでもすき。

アニメはほぼ声優重視。
声オタの運命だと思う。
とかいいながら推しがいない作品にはまることしばしば。

あと基本的にアイドルがすき。
歌って踊るきらきらした人たちがすきなのです。
男性女性に、かかわらず…。

特撮はライダーより戦隊派。
シンケンジャーで特撮の素晴らしさに目覚めたやつです。
シンケンジャーはぶるれいボックスもってるから…。
っていうくらいすき。
ニチアサないと寂しい週末…。


と、今すきなものをつらつらと書き出してみた。