My diary Chapter S

オタクゴトやら日常やら適当に…

ネイルめも。

今回は紫のラメグラデとピンクのグラデを交互にしてもらいました。

ネイルめも。

ようやく月一くらいのペースでネイル変更できるようになってきた。 ネイルサロン模索してるので毎回違うところです。 人によっても店によっても全然変わるからおもしろいね。 ということで今回はきらみゅん京都ファンミにむけたネイルにしてみました。 紫と…

ネイル変えた。 ほんとはもっとシンプルな予定だったんだ。 でもサンプル見てたらこれ可愛くてネイリストの方が変更いいよっていってくださったのです。 人差し指はシェルが入ってます。 薬指にはヒトデ。 ピンクだけど夏っぽい感じ。 ネイリストの方も雰囲…

紫にしたくて…春。

どっちがわかりやすいかな。 ということで2週間でネイル変えてしまった… ひっかかりと根元の浮きが気になって仕方ないのとどーしても紫にしたかったの。 パステルなパープルだよ。 紫っていうだけで満足だよ。 今回はトップコート多めでぷっくりした感じめジ…

久々のジェルネイル。

諸々落ち着いたのでジェルネイルしてもらいました。 パール入りのピンクのグラデーション。 まだ様子見するので大人しめです。 ほんとはラジレン合わせで紫にしたかったんだよね。 仕方ない。

セルフネイル模索なう。

頻繁にネイル変えてます。 今回は細フレンチ。 そうです。 細フレンチにはまってます。 メインは ☆weeklygel WG-26 新色のfairy pink、妖精の羽って名前に惹かれて買ったやつね。 偏光パールがミラーネイルっぽくてかわいい。 フレンチ部分は ☆ネイルホリッ…

ネイルめも。

めもめも。 今回はウィークリージェルネイルのウォールナッツミルク2度ぬり!!! んでネイルホリックのゴールドで細フレンチにしてみました(*≧艸≦) ふふふ。 シンプルネイルです。

ネイルめも。

HOMEIのウィークリージェルネイルとしずくネイルシールでセルフネイル。 今回は黒バスで推しのフラワーシールを使いました。 ベージュはウィークリージェルネイルのミルクティ。 他はウォールナッツミルク。 フラワーシールはしずくネイルのキャンドゥで購入…

キラフェス感想〜メンバー感想。

キラフェス個人的感想部門。 ツイッターから引用プラスアルファ。 神谷さんは別に記事あげます。 ☆吉野裕行☆ よっちんパイセンは1番聴きたかったtrickylove。今日はきちんとダンスも見れたから嬉しかったな。DO ITもわっしょいも盛り上がるからすきー。シャ…

キラフェス2017感想。その1。

ネガティブな感想をつらつらと置いておく。 置いておかないと自分の中で消化できなさそうだから。 楽しい感想を知りたい人は次の記事どうぞ。 こういう席、こういうこともあったんだよっていう記録用。 ※結果すごく楽しかったんです。 きらみゅん降りる気も…

ネイルめもめも。

ブログ放置してしまった…。 ということでめもめも。 最近はネイルおやすみしてました。 なんとなーくね。 バレンタインを少し意識したネイル。 ピンクはRAKUCOLORJELの12番。 フェアリーキャンディという名前です。 その他はウイークリージェルのmilkteaBlow…

FF15カフェに行ってきました。

題名そのままですが先日FF15とコラボしてるカフェへ行ってきました。 大阪天王寺のハニトーカフェ。 朝10時過ぎに到着。 余裕で入れたよね…(笑) 中はポスターやら写真やらがいっぱい飾られてた。 モニターはFF15関連の映像がガンガン流れてるし楽しい…

ここ数日のネイル。

ネイル模索中。 諸々考えるとジェルネイルに踏み出せなくてポリッシュで遊んでる次第です。 つーかすぐハゲる。 悲しい。 ちゅーこってここのとこのネイルメモ。 ウイークリージェルネイル。 ミルクティブラウンがほんのりラメでお気に入り。 これは来週のエ…

FF15 のキャラ考察。Chapter5まで。

ネタバレあるかもなのでご注意を…。 あとChapter5までプレイでの感想です。 ☆ノクティス☆ 王子なのに庶民的!! 偉そうじゃないし俺様感はあるけど俺が1番!ってわけでもないし仲間?部下の忠告もきちんと聞くし。 きちんと謝れるし。 頼まれたら何でもしち…

FF15始めました。

私はドラクエ派です。 と、最初から題名を否定する発言。 FFって4くらいしかしたことないし10をやってるのを横で見てたくらいなんだよね。 FFのリアルタイムで進んで行く戦いかたが苦手で嫌煙してた私。 そんな私がFFをやるという革命が起きました。 やるき…

ボルドーでフレンチネイル。

ジェルネイル復活させたい反面金銭面でぐるぐるしてるあおいです。 とりあえず爪ペラペラですぐ欠けるので補強を兼ねてセルフネイル。 補強と保湿のネイル(持ってるものです)してOPIのボルドーで半分くらいフレンチ。 境目にエモーダのネイル。jellyの付録…

オリオンなネイル。

ユーリの感想もしたいけどその前に本日のネイルメモ。 週末のおれパラに合わせてネイルしてみました。 小野くんの新曲がオリオンの夜なのでオリオンのシールをいれてみた。 RMKの紫のネイルは友人がバースデープレゼントにもらったやつ♡ 発色良くてお気に入…

セルフネイルに戻しました。

ジェルネイルを自分で落としたら余りにもぼろぼろになったのでセルフネイルに戻しました。 何もしないと欠けまくるので補強ネイル。 ベース→Ducato グロッシーネイルカラー04ピュアピンク ピンク→OPIお土産にもらったもの。 ゴールド→雑誌付録のエモーダのや…

最高で〜最強の〜

関ジャニ∞ー!! 8J黄金期の私はこの頃に活躍してたジャニメンすごくすきなんです。 嵐エイトタキツバあたりね。 若い子もすきだけど。 最近はセクゾが気になる…。 と、いうわけでエイトトーク。 仲良い友人がエイターなのでエイトの事はちょくちょくみてる…

神谷さんのゴウガイさん。

リーライの神谷さんって本当に生き生きしてて好きなんです。 本業っていうのもあるだろうし神谷さんのやりたい事ってこれなんだろうなぁって伝わってくる。 ので、来年もして下さい、とここにかいておく。 ということでゴウガイさん。 土曜日に見た人のネタ…

リーディングライブすきなんです。

とかいいながら今回はライビュで参戦なんですけど。 ほんと言うなら現地行きたかったけど。 つーかあれだよ、色々バタバタしすぎてたんだよ(言い訳) きらみゅんの人たちの本業であるリーライ。 1年目の鍵部屋は全部観れたんですよ。 だって当日券とかでて…

2016年秋アニメ。

メモがてら今追ってるアニメの簡単感想レポ。 ★文豪ストレイドッグス 一期の一話で好きになって結局ブルーレイ揃えてる人。 早く乱歩さんでてきて…。 ★3月のライオン 原作の大ファン。 原作通りに話進んでて感動。 声も割とぴったりで楽しい。 ★ユーリon ICE…

ネイル新しくしました。

ネイル早々変えてしまった。 伸びてきたとこがきになって…。 紫のラメグラデを選んだけどラメが黄緑っぽくなってるなぁ。。。 今回は伸びてきても目立たないデザインと安さ重視で!!!! ジェルネイルの剥がし方怖いね。 ガリガリ削るのね。 みんなよく耐え…

プライベート?な話。

9月末で10年働いた会社を退社したんです。 先日同期が送別会をしてくれました。 同期入社は私入れて15人。 あとから転勤で1人増えて交流のあるのは16人。 今も会社にいるのは6人。 だからもうやめた子の方が多いんだよね。 最近はみんな予定合わずで全然会え…

雨の菫青石リリイベお渡し会メモ。

ということで行ってきました。 2016.10.16アニメイトの回のみの参戦でした。 トークなしで告知ポスターとブロマイドのお渡し会のみ。 狭いブースでのお渡し会で声はたまに響いてくる感じ。 (おめでとーとかほんとに?とかフロアに響くしゅがの声にほっこり…

ガチ勢 とは。

ってのを今日はずっと考えてたのです。 何をもってオタクガチ勢なのか。難しいよね。私には好きなものが沢山ありすぎてどれも中途半端にしか追えてなくて。 神谷さんと嵐が被るとか神谷さんとしゅがが被るとか割とある事です。その中での優先順位やら何やら…

恋は劇薬、口に甘し。

はい、これは先ほど書いた記事の2曲目ですよ。 こちらは一夜ルートのエンディング曲です。 こちらもしゅが作詞。もうね、ほんとこの曲の題名見たときから私の好みでした。 ツイッターで騒ぎまくってたから。 こういうさ中二っぽい感じ、すきなの。 で、ほん…

雨の菫青石(アイオライト)

10/12にでた佐藤聡美ちゃん(以下しゅが)のニューシングルですよ。 待ちに待ったよ!!!詳しい情報はしゅがのキングレコードのページへ。 こちらです。http://king-cr.jp/artist/satou_satomi/sp/information/ と言うわけで感想。 ゲームのネタバレないよ…

初めてのジェルネイル。

というわけで初のジェルネイルをしてきたのです。 前職はネイルNGだったのでね…。今週末しゅがのリリイベのお渡し会もあるからせっかくの機会なのでチャレンジ。 安い早いとの事でデザインもそれなりに限られてて融通はきかない場所でした。しゅがの新曲のイ…

オタクてきにすきなもの。

私は基本的にすきなものが多い。 ☆漫画 ☆アニメ ☆声優さん ☆特撮 ☆ジャニぱっと思いつく限りこんな感じ。 これだけでもあるからな。基本的に四年周期くらいでジャニ(8J黄金期)→2次元(テニプリ)→ジャニ(嵐さん)→2次元(というかアニメというか声優とい…