読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary Chapter S

オタクゴトやら日常やら適当に…

ネイルめもめも。

ブログ放置してしまった…。

 

f:id:sugartuneharenohi:20170204103530j:image

 

ということでめもめも。

最近はネイルおやすみしてました。

なんとなーくね。

バレンタインを少し意識したネイル。

ピンクはRAKUCOLORJELの12番。

フェアリーキャンディという名前です。

その他はウイークリージェルのmilkteaBlown。

薬指のハートはワイヤー風シール。

キャンドゥで買ったやつ。

 

右手は親指はmilkteaBlownで残りはフェアリーキャンディ。

 

さて、久々に長文かきますかね。

FF15カフェに行ってきました。

題名そのままですが先日FF15とコラボしてるカフェへ行ってきました。

大阪天王寺のハニトーカフェ。

朝10時過ぎに到着。

余裕で入れたよね…(笑)

 

中はポスターやら写真やらがいっぱい飾られてた。

モニターはFF15関連の映像がガンガン流れてるし楽しい空間。

 

注文メニュー

イグニスのコーヒー抹茶ラテc

〇野菜たっぷりシチュー

 

ちなみに友人は

〇肉厚カツサンド

イグニスのコーヒー抹茶ラテ

 

シチューは野菜ゴロゴロ入ってるしジャガイモは揚げてあるやつでほくほくで

おいしかったー♪

イグニスのコーヒー抹茶ラテはコーヒー要素が上に乗ってるコーヒーの粉くらいで基本抹茶ラテ!

うえにのってる生クリームに双剣・・・ではないけど短い剣が刺さっててテンション上がった私。

二人ともあとはラストダンジョン行くだけという同じような位置なのでひたすらゲーム話。

私が割と無知でやってるので友人にいろいろ教わったぜぃ。

 

ここのカフェ、普通のハニトーもあるところなので隣のカップルはFF目当てでなく普通にハニトー食べてて面白い光景だったわ。

 

最近のコラボカフェはおいしいもの多くて楽しいね。

 

ここ数日のネイル。

ネイル模索中。

諸々考えるとジェルネイルに踏み出せなくてポリッシュで遊んでる次第です。

つーかすぐハゲる。

悲しい。

 

ちゅーこってここのとこのネイルメモ。

 

f:id:sugartuneharenohi:20170107001320j:image

ウイークリージェルネイル。

ミルクティブラウンがほんのりラメでお気に入り。

 

 

f:id:sugartuneharenohi:20170107001045j:image

これは来週のエイトコンに向けてオレンジネイルの試作品。

試作品だけど綺麗にグラデにできたからこれにするかな。

 

f:id:sugartuneharenohi:20170107001136j:image

これ最新。

みゆくんのライブに向けて赤にしてみて自分の気持ちを高めてみた。

ミラーネイルでオーロラピンク重ねたので赤というよりもピンクっぽくなったけどね。

かわいくできたー。

FF15 のキャラ考察。Chapter5まで。

ネタバレあるかもなのでご注意を…。

あとChapter5までプレイでの感想です。

 

 

☆ノクティス☆

王子なのに庶民的!!

偉そうじゃないし俺様感はあるけど俺が1番!ってわけでもないし仲間?部下の忠告もきちんと聞くし。

きちんと謝れるし。

頼まれたら何でもしちゃうし。

釣りしたらテンション上がるし。

個人的にはプロンプトが釣り中にゲームしていい?のグランディオの返しが「王子が拗ねるぞ」がかわいい。

拗ねる王子がみたい。

だりぃとかいうのもかわいい。

本当に辛い運命の中よく頑張ってるよ。

弱音吐いていいよってなるよね。

 

 

☆プロンプト☆

私、柿原さんCVの中で1番好き。

かわいい柿原さん堪能できる。楽しい。

相槌の「そだね」がほんとツボ。

かわいい。ほんとかわいい。弟にほしい。

いじめて可愛がりたい。

あと自撮りがめちゃかわいい。

女子高生かよ!ってアングルな!!

ノクトと2人で自撮りしてると王子の表情が少し柔らかく年相応にみえる。

それはさておき。

王子の友達ってだけで旅に付き合ってくれるいいやつ。

自分だけ一般人なの悩んでるのを王子に見抜かれたりのあのシーンぐっときた。

ムードメーカーで彼の明るさに助けられる。

 

 

イグニス

おかーさーん!!

いつも運転ありがとう!!!

インテリメガネな、嫌いじゃない。

つーかマモちゃんボイスが反則だと思う。

無条件にすきってなるからだめだ。

料理する時の指パチンがすき。

自分が王子のお世話面倒を見るんだって率先して保護者してくれてる。

周りにも気配りするお母さん的ポジション。

あと一度駐車で車をぶつけるのをみたような気がするんだが気のせいかな( ˘ω˘ ) 

 

 

☆グラディオ☆

お兄ちゃんというかお父さんというかほんと心の支え。

イグニスとはまた違う感じで王子を支えてるよね。

自分は盾だから王子を守らなきゃって思いがとても強くてそのせいで王子に強い当たりをしてしまうところとかいい。

お酒早くゆっくり飲めるような世の中になるといいよね…

あとカップヌードルについて熱く語るところが意外な一面ですきです。

FF15始めました。

私はドラクエ派です。

 

と、最初から題名を否定する発言。

FFって4くらいしかしたことないし10をやってるのを横で見てたくらいなんだよね。

FFのリアルタイムで進んで行く戦いかたが苦手で嫌煙してた私。

 

そんな私がFFをやるという革命が起きました。

やるきっかけ。

 

その1→友人の勧め

久々に会った友人とFFの話になり面白いよーって言われた。

狩りして釣りしてドライブするゲームって言われてめっちゃ気になったんだ…。

 

その2→まもちゃんとゆうきゃんにつられた。

この2人の役がとてもいいと言われた。

声オタとしてはここは重要。

 

 

そんなこんなでポチった次の日には手元にありました。

すごいね、最近のネットは。

ちなみにPS4との同梱版を買いました。

PS4も欲しかったからちょうどよかったんだよと言い聞かす。笑。

 

そんなこんなで廃人のごとくこの1週間やってます。

34時間でレベル37。

チャプターは6かな?

進み、めっちゃ遅いよ。

つーか全滅しまくるし常に死にかけてポーション使いまくりだし。

ゲーム下手すぎて悲しくなる。

 

ボルドーでフレンチネイル。

f:id:sugartuneharenohi:20161213231250j:image

 

ジェルネイル復活させたい反面金銭面でぐるぐるしてるあおいです。

とりあえず爪ペラペラですぐ欠けるので補強を兼ねてセルフネイル。

補強と保湿のネイル(持ってるものです)してOPIボルドーで半分くらいフレンチ。

境目にエモーダのネイル。jellyの付録のゴールド。

左薬指はハートホロいれました。

完成!!!

 

オリオンなネイル。

ユーリの感想もしたいけどその前に本日のネイルメモ。

 

f:id:sugartuneharenohi:20161208214108j:image

 

週末のおれパラに合わせてネイルしてみました。

小野くんの新曲がオリオンの夜なのでオリオンのシールをいれてみた。

RMKの紫のネイルは友人がバースデープレゼントにもらったやつ♡

発色良くてお気に入りなんだよー。

もったいなくて使いたくないけど使わないと勿体ないジレンマww

シールはキャンドゥで購入!!!!

ナイスタイミングだったわ。